Guide

ご利用ガイド

star-icon

ご利用の流れ

Flow

  • 01

    ご予約

    Web、またはお電話でご予約ください

    ご予約はWeb、またはお電話にて受け付けております。Web予約は24時間、お電話でのご予約は9:30~20:00までの受付になります。予約時にご登録いただいたお客様のメールアドレス宛に予約完了メールを差し上げます。

  • 02

    お支払い

    Web予約の場合

    原則として当社が提携するクレジットカードにて予約時にお支払いをお願いします。
    (VISA、Master、JCB、American Express、Diners、Discover)

    VISA mastercard jcb AMERICANEXPRESS Diners Discover

    予約時にクレジットカード決済を選択されない場合や、電話、メール、チャットでご予約の場合は、予約後7日以内を支払期限とする振込先口座をご案内いたしますので、期日までにお支払いをお願いします。請求書が必要な場合はお知らせください。
    ご出発がご予約後10日以内に限り貸出当日に現地での現金またはカード決済でのお支払が可能です。

  • 03

    貸出当日の
    ご来店

    那覇空港店

    空港到着後、荷物を受け取られましたら
    プルメリアレンタカー那覇空港店 空港送迎専用ダイヤル(098-996-3710)までお電話をしていただき、レンタカー送迎14番のりばまでのご移動をお願いいたします。
    空港と店舗の送迎を無料サービスしております。(移動時間は約6分です)

    ※那覇空港送迎対応時間 : 10:00~19:00
    ※送迎の混雑状況や天候、道路状況により、多少お待ちいただく場合がございます。

    なお、送迎を希望されずに直接店舗にお越しになる場合は、事前にご連絡をお願いいたします。
    また、1組様ごとのご送迎となりますが、
    他のお客様のご予約状況によっては相乗りになる場合がございます。
    その場合、他のお客様をお待ちいただく場合もございます。
    予めご了承ください。

  • 04

    貸渡し

    お車は原則営業所での受け渡しとなります。
    その際、下記の書類が必要となります。

    運転する方全員の免許証

    日本国内で有効な運転免許証(国際運転免許証ならびに外国運転免許証を含む)
    を運転予定者様全員分ご提示いただいてコピーを取らせていただきます。

    貸渡しのご説明を行った後に、貸渡契約書を作詞し、内容承諾のサインをいただきます。
    その後、レンタカーの外装・内装のキズやへこみ等のチェックを行った後、
    お車の運転方法などをご説明いたします。
    ご不明点がございましたらお気軽にスタッフにお尋ねください。
    お気をつけて行ってらっしゃいませ。

  • 05

    返却

    お約束の日時までに返却をお願いいたします。

    また弊社は燃料を満タンで貸出しております為、指定する燃料を満タンでご返却ください。
    ご都合により満タンで返却できない場合には、弊社が定めた換算表により
    不足分の燃料代を精算させていただきます。
    (ただし、ご利用中1度も給油されていない場合または給油された全てのレシートをお持ちの場合に限ります)

    ※時間超過・延長をご希望される場合は早めにご連絡ください。
    なお、他のお客様の予約状況によりお断りさせていただく場合がございます。
    無断で時間超過した場合は別途所定の違約金を支払っていただきますのでご了承ください

    返却時のお願いをご確認ください

    〈那覇空港店〉
    ご返却後に空港まで送迎させていただきます。

star-icon

保険・補償・その他注意事項

Insurance & Coverage

  • 保険の内容(NOC補償等)・
    保険補償制度

    保険補償制度 万一の事故でも、下記の限度の範囲で保険金が給付されます。
    対人:1名につき無制限
    対物:1事故につき無制限(免責10万円)
    車輌:1事故につき時価 (免責10万円)
    人身傷害:1名につき3,000万円まで ※1
    ※1 搭乗者の自動車事故によるケガ(死亡・後遺障害を含みます)につき
       運転者の過失割合に関わらず、損害額を補償いたします。
       (限度額3,000万円: 損害額認定は保険約款に基づき保険会社が実施)
    ※ 保険の免責金額及び給付される保険金を超える損害額はお客様のご負担となります。
    ※ 保険契約の免責事項に該当する事故の場合、保険金は給付されません。
     また、警察の事故証明のない場合は保険金が給付されません。
    ※ 同一の貸渡しにおいて、複数事故が発生した場合は、初回事故のみ適応となります。

    ■NOC(ノンオペレーションチャージ)とは
    事故により車輌の修理、清掃等が必要となった場合、
    その期間の休業補償として利用者がレンタカー会社に支払う金額のことです。
    自走して店舗まで返却できる場合  : 10万円(アルファードは15万円)
    自走して店舗まで返却できない場合 : 20万円(アルファードは25万円)

    ■NOC補償制度
    事故により車輌の修理、清掃等が必要となった場合、
    その期間の休業補償として利用者がレンタカー会社に支払う金額のことです。

    ■安心補償制度(ご希望の方はオプションにて加入)
     (¥2,200/日 ※アルファードのみ¥2,750/日)
    事故時にかかる免責額を免除する制度です。
    万が一の場合に備えて安心してご利用いただけます。
    この制度に加入されますと、自己負担額(免責額)の免除に加え、
    ノンオペレーションチャージ(NOC)のお支払が免除されます。ただし、下記内容は免除外になります。

    ❍事故現場より警察および弊社への連絡等所定の手続きが取られていない場合
     損傷の大小、相手の有無、加害・被害にかかわらずその場から警察および弊社にご連絡ください。
    ❍貸渡約款に違反している場合
     道路交通法等の法令違反、飲酒、薬物使用、無断延長、借受人
     および貸渡し時にお申し出いただいた運転者以外の運転、又貸し、無免許運転、無謀運転、公序良俗に違反して
     レンタカーを使用すること、弊社の承諾なく示談すること、等。
    ❍保険約款または補償制度の免責事由に該当する場合、または支払いを除外されている場合等
     故意によって生じた損害、飲酒、薬物使用、パンクやタイヤの損傷、ホイールキャップの紛失等。
     また、お客さま(借受人または運転者)の所有、使用、管理する財物に与えた損害。
    ❍使用・管理上の落ち度があった場合
     キーをつけたまま駐車し盗難、キーの破損・紛失。
     迷惑駐車等での損害、室内装備の汚損・臭気(禁煙車両内における喫煙を含む)等、
     装備品の損失、チェーン・キャリアの取扱いおよび装着不備による損害、燃料誤給油、
     海岸や河川敷等の道路以外の走行による損害。
    ❍自損事故、当て逃げによる車両免責額への補償は適応されません。
    ❍免許取得後1年以内のお客様が運転時に事故・損傷等が発生の場合。
    (免許を取得して1年以内のお客様は、安心補償には加入いただくことができません)

  • 返却時のお願い

    【ご返却時のお願い】
    ● ご返却はフライトの1時間30分前までにお願いいたします。
     空港までの道のりや空港内での手続きにかなりの時間を要する場合がございます。
     お客様のフライトお時間に間に合うよう、ご返却のお時間にご協力をお願いいたします。
    ● レンタカー返却の際は、燃料満タンの状態でお返しください。
     返却前に最寄りのガソリンスタンドにて給油してください。
     給油できなかった場合は、走行距離に応じて所定の燃料代を申し受けます。
     ただし、ご利用中一度も給油されていない場合に限らせていただきます。
      ※ご利用中に一度でも給油された場合は、ご利用中に給油された全てのレシートをご持参ください。
    ● ご契約時間を延長される場合は事前の出発店舗へご連絡ください。
     ご連絡なく超過した場合は別途弊社が定める違約料を申し受けますのであらかじめご了承ください。
    ● カーナビのメモリ地点や履歴などは消去してください。
     操作方法が分からない場合は、ご返却時にスタッフにお申し付けください。
    ● 車内にお忘れ物のないようにお気を付けください。
     ETCカード、CD(音楽プレイヤー)、携帯電話(スマートフォン)、財布、眼鏡(サングラス)など
     お手荷物にお忘れ物ないよう、ご返却の際は今一度ご確認をお願いいたします。
     お忘れ物に関しては、当店では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
    ●返却時に車両の鍵をスタッフにお渡しください。
     鍵を返却いただけない場合は弁償をしていただきますのであらかじめご了承ください。
    ●貸渡時にお貸ししたAUXケーブル・充電ソケットを紛失された場合は、弁償をしていただきますのであらかじめご了承ください。

  • その他注意事項

    【予約・キャンセル】
     7日前   無料
     6~3日   基本料金の20%
     2~前日  基本料金の30%
     当日    基本料金の50%
      ※予約乗車時間を1時間以上超えても連絡のない場合は無連絡キャンセルとみなし、
      取消手数料は基本料金の100%となりますのでご了承ください。

    【細則】
     1. 当社の車両を運転できるのは貸渡契約時運転免許証の提示をされた運転手に限ります。
       運転手を追加する場合は店頭までご来店いただき、免許証のご提示をお願いします。
       これに違反し、事故を起こした場合は保険の適用外となり実費修理代ならびに違反金を別途申し受けます。
       また、事故(対人、対物、自損)が発生し警察立ち合いの事故の受付をされなかった場合も
       同様に実費修理代ならびに違反金を別途申し受けます。
     2. 禁煙車両にて喫煙の形跡が認められた場合は、安心補償制度に関わらず、
       清掃にかかる実費清掃代ならびに違反金を別途申し受けます。
     3. 安心補償制度に未加入時、返却時に異臭や動物毛による汚損があった場合はクリーニング代として
       別途¥22,000(税込)を頂戴いたします。但し、著しい汚損、故意や悪質な場合は安心補償制度に関わらず
       請求申し上げます。
     4. 当社貸出の備品に損害(汚損、破損、盗難等)が発生した場合は別途請求申し上げます。
     5. レンタカーへ搭載したお客様のお荷物に、損害(汚損、破損、盗難等)が発生しても当社は一切責任を負いかねます。
     6. 契約書に虚偽の記載が発覚した場合は貸渡契約の解除をいたします。
       その際借受人は直ちにレンタカーを返却するものとし、領収済みの代金の返金はいたしません。
     7. 空港送迎対応時間外につきましては、別途¥2,200(税込)の手数料を頂戴いたします。
     8. ご利用を延長される際は事前にご連絡をお願いいたします。
       無断での時間超過の場合は弊社が定める延長料金を申し受けます。
       無断で返却が後日になった場合はご利用車種以後1日料金の2倍の金額をご返却時に申し受けます。
     9. 車の鍵を紛失した場合はバイク便にてスペアキーを現地に届けます。
       その際にかかるバイク便代と鍵の作成にかかる実費分をご負担いただきます。
       但し、対応時間は9:00 ~ 18:00までの間とします。
     10.当社はレンタカーの貸渡に付随した運転者(運転者派遣団体を含む)の
        労務供給(運転者の紹介及び斡旋を含む)はいたしません。

    【その他の注意事項】
    ●お手荷物の積み込み・取り出しに関して
     私どもスタッフはお客様に代わってお手伝いをさせていただきます。
     その際に生じた問題に関しましては、一切の責任は負いかねますのでご了承ください。
     もし破損等の不安がございましたら、ご自身での積み込み・取り出しのご協力をお願いいたします。
    ●日常点検のお願い
     日常点検は法令上、運転者の方への対応義務が定められております。
     お客様の安全・安心につながることでございますので、2日以上ご利用のお客様は、
     毎日の出発前、チェックリストに基づいた車両点検の実施をお願いいたします。
    ●違法駐車の取り締まりについて
     違法駐車の取り締まりが厳しくなりました。 違法駐車をしないようご注意ください。
     確認標章が貼られたらレンタカーご返却までに違反処理をお済ませください。

    【確認標章が貼られたら】
    →確認標章に記載されている警察署に出頭のうえ、所定の手続きと反則金等の納付をお願いいたします。

    【返却時に】
    →違反処理後レンタカー返却の際に「警察で受け取った書類」「領収書」などをご提示ください。
     違反処理をしていただけなかった場合
     当社が別に定める駐車違反金 25,000円(非課税)をご負担いただきます。
     なお、違反処理も駐車違反金もご対応頂けない場合は、今後の貸渡をお断りさせていただきます。
     あらかじめご了承ください。
     ※なお客様による違反金の納付が確認された場合、全額返金いたします。
    ●後部座席シートベルトの着用義務化
     2008年6月より改正道路交通法が施行され、後部座席のシートベルト着用が義務化されました。
      (高速道路での違反には、違反点数が1点付加されます)
     後部座席に同乗される場合には安全面からも、法の面からも必ずシートベルト着用をお願いいたします。
    ●チャイルドシート装着義務化
     6歳未満のお子様が同乗される場合は、チャイルドシートの使用が義務付けられています。
     チャイルドシートはお客様ご自身で装着、確認してください。
     チャイルドシートの装着がない場合、レンタカーのご利用をお断りいたします。
    ●ドライバー追加について
     ご出発時にご提示いただいた方以外で運転される方は事前に免許証のコピーを頂戴いたします。
     登録者以外の方の事故では保険適用外になりますのでご注意ください。
    ●変更時
     ご予定の延長等の変更がある時は事前に出発店舗へご連絡ください。
     プルメリアレンタカー那覇空港店 TEL 098-996-3794
     ※ご連絡なく超過された場合、所定の違約料をお支払いいただきますのでご注意ください。

star-icon

よくあるご質問

FAQ

  • 料金は全部でいくらになりますか?

    予約する】ボタンをクリックしていただきご利用予定の内容を選び進んでいただくと、ご予約の成立前に料金の確認が可能です。

  • 送迎サービスはありますか?

    那覇空港店のみとなります。
    空港と店舗間におきましては、1組様ごとに送迎させていただきます。
    ただし、他のお客様のご予約状況によって、相乗りになる場合がございます。
    その場合は他のお客様をお待ちいただく場合もございます。予めご了承ください。

  • 予約した車が借りられない場合はありますか?

    事故や急なエンジントラブルが起きた場合は、
    ご利用日までに修理やメンテナンスがどうしても間に合わない可能性があります。
    その際は代用車で対応する事がございます。予めご了承ください。

  • ETCは搭載していますか?

    全車ETC搭載となります。ETCカードはご自身でご用意ください

  • 初心者や未成年者でもレンタルできますか?

    特に制限は設けていませんので、免許取得後間もない場合でもご利用いただくことは可能です。
    ご不明な点やご不安な場合はスタッフが丁寧に対応いたしますので、お気軽にお声かけください。
    但し、免許を取得して1年以内のお客様は、安心保障には加入いただくことができません。

  • 免許証は一人分で大丈夫ですか?

    運転される予定の方全員の運転免許証が必要となります。
    当日運転免許証をご提示いただけない場合は、運転のお断りやお貸しすることができなくなりますのでご注意ください。

  • 国際運転免許証でも借りられますか?

    日本国内で有効な運転免許証(国際運転免許証ならびに外国運転免許証を含む)でのご利用が可能です。
    レンタカー利用時に「国際免許証」と「パスポート」の提示が必要です。
    国際運転免許証の有効期限や日本での運転有効期限、運転可能車両区分をご確認のうえご利用ください。

  • ペットは同乗可能ですか?

    ゲージから出さないようにしていただければ同乗可能です。
    ケージ(檻)に入る、体重10kg程度までの犬と猫が対象となります。(ケージはお客さまにてご用意ください)
    ※返却時、異臭や動物毛による汚損があった場合クリーニング代を別途¥22,000(税込)を申し受けます。
     ただし、安心補償制度にご加入の場合は、免除となります。
     2022年6月末日の予約からペットの同乗をお断りいたしますので予めご了承ください。

  • チャイルドシートとジュニアシートのレンタルはありますか?

    1台¥1,100(税込)にて貸し出ししております。
    6歳未満はチャイルドシートの取り付けが法律上義務付けられています。
    10歳頃(身長135㎝以下、36㎏以下が目安)まではジュニアシートの使用を推奨いたします。
    ※台数に限りがございますので、在庫がない場合はご自身でご用意していただきます。予めご了承ください。

  • 飛行機の到着・出発時間が営業時間外になりますが対応してもらえますか?

    那覇空港送迎対応時間 : 10:00~19:00
    時間外の送迎をご希望の場合は、当社までご相談ください。

  • 予約のキャンセルをしたい場合は、どうすれば良いですか?キャンセル料はかかりますか?

    お電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    予約をキャンセルされる場合は、下記手数料が発生いたします。
    台風等で那覇空港到着便の飛行機が運航しない場合は、当日キャンセル料金はかかりません。
    キャンセル料金の対象は、予約いただいた内容のレンタカー貸渡基本料金となります。
    安心補償プランおよびオプションはキャンセル料金の対象外となります。

    7日前   無料
    6~3日   基本料金の20%
    2~前日  基本料金の30%
    当日    基本料金の50%
    ※予約乗車時間を1時間以上超えても連絡のない場合は無連絡キャンセルとみなし、
     取消手数料は基本料金の100%となりますのでご了承ください。
    ※キャンセルされる場合、返金手数料として
     ¥2,200(税込)を申し受けます。予めご了承ください。

  • 予約した車はWebで見ていた画像と全く同じものになりますか?

    同車種でも車の内装・外装のデザインが異なる場合がございます。
    ご希望があれば、できる限りご希望に沿うものをお探しいたします。

  • 車両の配車、回収サービスはありますか?

    那覇市内のホテルに宿泊されているお客様限定で、車輛の配車・回収を致します。
    (片道につき¥2,200)
    ご予約の際に車輛にオプションを追加してお申し込みください。
    ■配車対応可能時間:9:30~16:00
    ■回収対応可能時間:10:00~16:00
    予約状況や交通状況により、ご指定の時間が前後するまたは承れない場合があります。
    ご了承ください。
    ★車輛配車時:車両の状態を確認いただき、運転手様全員分の運転免許証をiPadで撮影させていただきます。
    ★車輛回収の際に車両キズ確認、ガソリン満タン確認、忘れ物確認をさせていただきます。

  • 事故を起こした場合はどうすれば良いですか?

    万が一事故を起こされた場合、速やかに以下3点を行ってください。
    保険・補償の適用を行うための重要な手続きなどが含まれていますので、必ず3つとも行ってください。
    ①負傷者の救護
    ②警察への通報と届け出(事故の相手がいないとき、事故の覚えがないときも届け出が必要です。)
    ③当社へのご連絡:098-996-3794

#